2017年4月26日水曜日

スカイプラザ浜大津

京阪浜大津駅(来春びわこ浜大津駅に名称が変わります)とペデストリアンデッキで結ばれた
浜大津公共駐車場の6階と7階にあるのがスカイプラザ浜大津。
びわ湖浜大津寄席を7階にあるスタジオ1で開催します。

その京阪浜大津駅に一か所しかない改札を出て右に

 
 
更に右に進みます


 
浜大津公共駐車場に入ります
ちなみにこの入口は建物の2階にあたります
エレベーターで7階へ

 
このような固定席で見易い会場
写っているのは下見に訪れた際チエックに余念のない米二師匠



京阪大津線(京津線と石山坂本線の総称)でのアクセスは抜群、雨が降ってもホームから
濡れずに会場へ。

マイカーも浜大津公共駐車場へ駐車すればエレベーターで直接会場へ。
駐車料金も一日最大750円です。

難点はJRでのアクセス、大津駅からは徒歩15分。
気候の良い時分は苦になりませんが、7月の昼間だとチト辛い。

そこでお勧めなのが京阪大津線。

京都・大阪方面からは、山科駅でJRから京津線へ乗り換え。
浜大津行に乗車、終点浜大津まで約15分。

草津方面からは、石山駅または膳所駅で石山坂本線へ乗り換え。
坂本または近江神宮行に乗車、浜大津までは石山駅から約15分、膳所駅からは約6分。

ちなみにJR湖西線沿線からは大津京駅下車。
京阪皇子山駅(こちらも来春駅名が京阪大津京駅に)から石山寺行で同じく約6分。

便利で見易いスカイプラザ浜大津でのびわ湖浜大津寄席へぜひお越しください。





0 件のコメント:

コメントを投稿